ふわりヨーガ

インド、ヨガ、日常のこと。

始めてMicrosoftのショップへ


今年の春頃、パソコンが壊れた。


修復不可能な程、本体の裏面が盛り上がっていて電源つけると画面では動いたり動かなかったり…。ジジジーとか鳴る…。


今まで使っていたものは、6年前に新宿の中古品売り場で買った超旧型のMacBook、USBひとつ使えないだけであとは普通のPCと変わらずサクサク使えてた。

今思えば、誰が何年使ってたのかわからない状態のパソコンをよく6年まで持ったな、と言うのが正直なところ。(ありえないほど安く買うことができたから本当に奇跡だった)

当時は、幸運にもITの会社で長く勤めてた人や、その知り合いが一緒に行って見てくれて購入したから、パソコンの良し悪し分からぬ私にとってなんとなく安心して買うことができたなぁ。


しかしもう壊れてしまったんだ。この際沢山調べて比べて、私に見合うパソコンを買おうと決意。


まぁ結果なんでもいいんだけどね。
やる気と持ち運びできる薄さととOfficeが使えたら…。


とりあえずどんなパソコン欲しいのか挙げてみることにした。




購入条件

・薄い、軽い、持ち運び便利
・バッテリー長持ち
・デザインセンスがいいやつ(シンプル)
・Officeが使える(DLされてるの便利)
Googleサクサク使えるやつ
・CPUはやや高性能
・仕事やる気になるやつ(自分の問題)




今までMacでは使わなかった「Office」を使いたい。これからの仕事でデータを作ったり、管理したりすることが、増えるだろうなーと長い目で考えたら、ね。


本当はiPhone長年使ってるし、MacBookも使ってたし、Apple信者だった。けど、私そんなクリエイティブな仕事してるわけじゃないし、何しろOfficeを使うことが増えるならMacにする最大のメリットって何なんだ?と思い始めたら、とくに無かった。しいて言えば、Appleのデザインカッコいい。本当にただそれだけ。


こうなったらOSはWindowsだな〜最新のどんな感じなんだ〜?とHP見たらビックリ仰天。Windows7(professional)止まりの私は衝撃をうけた。


最新のOS=バグ多そう。使いづらそう。って思ってたけど、え、なに!調べたらWindows10って、思ったより結構スペックよすぎいいぃーとテンションが上がる上がる。


そして正直ネット、Office、音楽、メールくらいしか使わないから、OSを入れる箱なんてなんだっていいんだけど、MicrosoftのHP見て無性に欲しくなったコレ。

Surface Laptop。むふふ。

コレ!!一目惚れ!!!!
良い値段するけども、私の購入条件に合う。

f:id:yuruyoga:20170717212553j:plain

…こ、これだ。
私が求めていたものに巡り会えたので、前のパソコン処理したら乗り換えるつもり。


色々他社のパソコンも見たけど、やっぱり開く気にならない柄だったり、大きさだったり、重さだったり、太さだったり…。

これは使おうという気が起きんな、と思ってしまったというのもある。

なんかこれならシンプルでいいし、カバー柔らかい素材だし、持ち運び便利♪素晴らしい。




さよなら、Apple

ようこそ、Microsoft



思い立ったら即行動。家電屋にあるMicrosoftショップ行ってきました。いつもAppleしか目に入ってなかったから、Microsoftのショップがあるなんて知らなかったです。

デザインはAppleのように薄くてシルバー。タブレットとキーボードを合わせることができる製品もあったなぁ。カバーもシンプルで良い。(ベージュがあればいいなと思ったけど)ともあれ、日々進化してるんだねMicrosoftも…。


せっかくだからOfficeの勉強もしたい。平日の事務仕事じゃあまり使わないから使い方結構忘れてる…。そしたらヨガのレポートもまとめやすくなりそう( ´,_ゝ`)

Macが寿命きたときは泣きたくなるほど悲しかったけど、別れは出会いを生むものですね。MacBookよ、ここまで頑張って耐えてくれてありがとう。



購入するの楽しみだなーーー!